敢えて何かを「辞めてみる」

こんばんはm(_ _)m

 

台湾名物のパイナップルケーキを食前に食べてしまい

晩ご飯が終わって胃もたれを起こした

 

麻依妓はんですm(_ _)m

 

新年度になって

新たなことにチャレンジする

良い機会でもある4月

 

それも良いねんけど

 

敢えて何かを「辞めてみる」ことも

大事かと。

 

そこで、私が「辞めた」のは

 

①婚活

しているうちに「どういう人と出会って、どういう関係を築きたいのか」がブレて分からなくなって…苦しくなってきたんよね。

収入、年齢、職業、学歴…条件ばかりに目がいく自分や

この人がタイプだという人からは「お断り」で、タイプでない人からは申し込みが来る現実

にもココロが折れた。

全く、普通の出会いを楽しめなかったんよね。

 

②雑誌を買うこと

特にファッション雑誌は今年に入ってから

買っていない。

確かに楽しく面白いねんけど

情報はどんどん新しくなるし

もう1つ

取り入れる程に

自分自身の中にある「感、勘」が鈍る

それが分かってから

自分自身のアンテナを大切にしていく

と決めて

ファッション雑誌は立ち読みのみにした

 

辞めてみるのも

新しい世界を広げる手段のひとつだと思う