そのままで良い

「そのままで良い」

「いるだけで良い」

「パートナーと仲良くしているだけで良い」(現在はパートナーはいません)

と、自分自身に赦すこと

 

全くそう思えずにきたし、(そのままではダメだ)と思ってきたのよ❗️

「努力をしないといけない」

「自分の短所を改善する」

を当たり前やと思って、そうしてきたのよ。

どうしてか?

①人として、女性として成長したかったから

②努力をしないと(良い意味で)変わらないと思っていたから

③大事な人から嫌われたり、「この人はもうアカンなぁ」と見限られたり見捨てられるのが怖かったから

やったの。

(そうしないと生きていけない😱)と思ってきた。

 

この言葉を聞いた私は、すごく頭が真っ白になってフリーズした。

(今まで何をしてきたんやろう)という氣持ちと、自分自身のことが分からない生き方をしてきたのかなぁと…そんな感覚で一杯や😱