「恋愛なんて糞だ☹️」からの脱却

離婚してから

「何が恋愛だ、婚活だ、結婚だ…くだらない😤

恋愛なんて糞だ☹️」

「恋愛や結婚に興味はない」と

前向きになれず、拗ねていた時期があった😖

 

ようやく少しずつ、前に歩みを進めている

中で別の「癒しポイント」と出くわす😲

それが「恋愛や結婚のこと」やったの❗️

 

私は

「恋愛をしてはいけない」

「女性は自分から好きな男性に告白をしてはいけない」

「恋愛と結婚は違う。好きだけでは結婚できない。愛だけで食べていけるなら苦労するか☠️」

ずっとそう思ってきた😱

恋愛で脳内はお花畑で、「あなたが好きよ」と追いかける恋愛をしている女性をバカにしてきた。(そうしないとモテへんし、相手にされへんからやろ😈)と。

 

この背景には苦い過去がある。

私もかつては好きな人を追いかけていた。追いかける恋愛をしていたある日、罵倒されたことがある。

断りを受けたにも関わらず

自分勝手に追いかけたせいで無視をされたこともあるけれど(これは反省しよう)

 

そんな自分が情けなく惨めでならなかった。

「すごく傷ついた」なんていう次元ではなく

消えてしまいたいとまで思った

 

「自分から好きになったら嫌われる」

ができてしまった

 

そんな感情を感じない様に

傷つくことや

愛することや愛されることが恐くなり

恋愛している自分を抑えて生きる様になって

今に至る

 

「前の結婚で元夫に舞い上がってたもんなぁ」

と母から言われた時も

そんな自分を認めたくなかったから

「違う」と必死に否定してた😱

 

離婚した理由は

性生活がなかったからやと何度か

書いているけど

演技ではなく心身ともに「氣持ちが良い」

と感じられるセックスをしたかったのも

あるのよ😭

 

だけど、このまま一生を終えるのは

すごく私は嫌だ

 

これからは

人を好きになる自分自身を

大切にしていこうと思ふ