チョコレート愛好家

自分で勝手につけた

新たな肩書きです😬

 

チョコレート

私はお菓子の中で最も好きなんよね😆

あとは、ナッツやドライフルーツ、クリームチーズも食べたりします。

コンビニ、デパート、喫茶店、専門店…いろんなお店にあるチョコレートを今まで食べてきたけど、その中でも個人的に美味しいと感じたものを挙げようかなぁ😲

 

まずは「ブラックサンダー

チョコレート菓子なんやけど、クッキーの様なザクザクした食感が好きで。これはリピート買いしてしまうのよ❗️コンビニや駄菓子屋さんでも売っていて、手軽に買えるよ🙃

f:id:maikotodama:20180412013743j:image

 

次はこちら。

f:id:maikotodama:20180412013953j:image

ちょっと値がはるんやけど

右3枚の「ピープルツリー」のフェアトレードチョコレートは本当に美味しい😃

濃厚なチョコレートなんやけど

食べた後に口の中に残る「ねっとり感」がないのよ。他にも種類が豊富にあるねんけど、私は「ラム」「カプチーノ」「ココナッツミルク」が好きです❗️

そして1番左は「ローチョコレート」。この前初めて食べてみたのよ。ココナッツの風味が優しい感じのビターチョコレートでした🙂

いずれも秋冬限定です❗️

 

これからも、美味しいチョコレートに出会ったらまた書きま〜す🙃