生きにくかった「本当の理由」②

しんどい時はSNSをお休みする

ことにしている

麻依妓はんです😲

 


最近になって

今まで観えてなかった

自分の根っこが次々に出てくる😲

 

 

 

次に出てきたのは

自分の中の「女性」を否定していたこと

 


きっかけは2つ

 


小学校時代の私は成長が早くて

背も高かったんやけど

ちょうど4年生の頃に月経が始まったの

同時にカラダつきも女性らしく

なり始めた(バストが大きくなり始めるとかね)

それを同級生の男子にからかわれたのよ

 


その時に(恥ずかしい…そんな自分は「ダメ」なんだ😱)と思ってしまった😱

 

 

 

中学生の時の体操服で

ブルマを着た時も

「脚が太い」とか

「氣持ちが悪い」とか…

 


この時は丸みのあるカラダつきで

テレビに出ている女優やモデルの

スレンダーな体型に憧れていたこともあって

この時も同じことを思っていたのよ😱

ブラを着けるのもすごく嫌やった

 


オトナになって

何人かの方から

「あなたは自分の女性性を否定している」

「男性性が強い」と

言われたことがあるんよね

 


すごく腹わたが煮え繰り返る思いで

強い不快感と怒り💢を感じた😡

「は?」

「ファッションやオシャレ、メイクにもちゃんと氣を遣ってますけど?」

「心配りもしてますけど?」

「女性らしさも意識してますけど?」

「どうしてそう言われなきゃいけないの?」

って

 


けど

今ならそれがすごく分かるんよね😱

小学4年生や

中学生の時に感じてしまった氣持ちが

まだあるんやなぁって😱

 


婚活をしている時にも

男性と付き合うことや

そういう自分に吐き氣がしたり

氣持ち悪く感じることもあるの

 


再婚を望んでいながら

恋愛や結婚を恐れている自分もいる😱

 


結婚して妻になったら

そして妊娠や出産を経て母になったら

女性として

見てもらえなくなるのが恐い😱

がすごくある